SSブログ

金メダリスト伊調馨「実は5日前に靭帯切れてました」 [スポーツ]



女子63キロ級の伊調馨(28=ALSOK)が日本人女子選手として初の五輪3連覇を達成。
圧倒的な強さで頂点に立った28歳は「金を取って満足している」としながらも、「悔しい部分もあるから、うれしい部分と半々」と次元の違いを見せつけた。

五輪3連覇について「あんまり(すごいとは)思わない」と話した伊調。計4試合で1ピリオドも落とさない圧巻の試合内容にも「全部満足いく試合はたぶん一生ない」と反省を忘れなかった。

試合後の会見では「4日の練習中で、じん帯一本半切れていた」と、ロンドン入り後に左足首を負傷していたことを告白。「よりによって今かと思ったけど、やってきたことをイメージしながら治療した。試合中は何も考えず思い切ってやった」と明かした。

前人未到の4連覇がかかるリオデジャネイロ五輪については「北京からあっという間だった。リオデジャネイロもすぐ来るんじゃないかな。まあ頑張れたら頑張ります」と笑顔で話した。

参照http://london.yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。